人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴力男捕えてみれば警察官なり。スナック入店断られ!

暴力男捕えてみれば警察官なり。スナック入店断られ!_c0074721_15565379.jpg




懲戒解雇。


でも警察官の犯した事件では、依願退職を勧めるらしい。


退職金が出なくなってはかわいそうだからだろう。

====================================

【本文】


■ 暴力男捕えてみれば警察官なり。スナック入店断られ! ■


長野県佐久市での出来事だった。


57歳の警部補Nがスナックに入ろうとした。


酒癖が悪くトラブルを起こしたことのある客なので30代のママが入店を断った。


そしたら激高して他の客に頭突きしたり蹴ったりと暴力を振るった。


当時Nは酒に酔っていた。


Nの身分は県警機動捜査隊総務係長の警部補だった。


長野県警に逮捕されたNは、「防御しただけ」と言っているそうだが、単なる言い訳だ。


本来なら懲戒解雇は間違いないのではないか。


あと数年で定年だというのに。


そして、たんまり退職金がもらえるのに。


でもこんな場合は武士の情けで大概依願退職にするんだよね。


           = コンピテンシー宣教師 =

=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



by shimo3781 | 2015-05-07 15:58 | 不祥事 | Trackback