人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー君も通った割烹久田店主が従業員に暴行容疑で逮捕!

マー君も通った割烹久田店主が従業員に暴行容疑で逮捕!_c0074721_15131856.jpg



「オレは有名料理人だ。何をやっても許されるんだぜ」。


思い上がりも甚だしい。


バカにつける薬がないのがさびしい。

=========================================

【本文】


■ マー君も通った割烹久田店主が従業員に暴行容疑で逮捕! ■


割烹久田の店主「久田雅隆」容疑者(54歳)は有名料理人ということだ。


店は港区にあり、この店主はテレビに出演したりCMにも出ている。


お客は有名人が多い。


あのマー君も通っていたという。


久田容疑者は今年4月に20歳代の従業員を蹴って重傷を負わせた疑いで逮捕された。


店には張り紙がしてあり、「店主が体調不良により、休業します」と書いてある。


取り調べに対して、「突き飛ばして蹴ったと言われれば、そうかもしれない」と話しているが、容疑は否認しているそうだ。


言っていることがつじつまが合わない。


隣の店の人の話では、従業員の出入りが激しく定着率が悪かったそうだ。


料理人を目指して入店してもすぐ辞めるということは、恒常的にパワハラを繰り返していた可能性がある。


親方が弟子を怒鳴り、殴ったり、蹴ったりしながら育てる時代ではない。


有名料理人になって、何をやっても許されると勝手に思い込んだようだ。


今週にはNHKに出演予定だったらしいが、取りやめになるだろう。


NHKは番組の変更について、どうコメントするか興味深い。


        =コンピテンシー宣教師=

=======================================

配信元は、彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



by shimo3781 | 2015-10-22 15:20 | 犯罪 | Trackback