ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

中国人には金色パッケージでさらなる爆買いを誘うべし!

c0074721_1525152.jpg



マナーの悪いお客も歓迎しなければならない。


なにせ、爆買いしてくれるからありがたい。


中国人に関しては、金色のパッケージが”釣り餌”になることが分かった。


========================

【本文】

■ 中国人には金色パッケージでさらなる爆買いを誘うべし! ■


中国経済はすっかりブレーキがかかり、減速著しいのになぜか中国人観光客の爆買いは止まるところを知らない。


13億人もの人口を抱えているから、経済減速で影響を受けている層と受けていない層があるような気がしてならない。


株でもっと儲けようといやしい考えの層は株安で大損をこいている。


だが、日本に行ってショッピングを楽しむ層にとっては相変わらず爆買い人気が根強い。


分析の結果、中国人は金色の商品パッケージが好きだと分かった。


そこで「金色で爆買いを狙え」とばかりに医薬品メーカーなどが金色のパッケージを採用しているという。


今年の1月~9月に日本を訪れた観光客は約50%増の1448万人と過去最高を記録した。


そのうち何と4分の1が中国人だ。


しかも一人あたりの消費金額が平均28万円とくる。


中でも医薬品が人気なのだ。


日本の医薬品は安心だと思われている。


そしてまとめ買いだ。


金色のパッケージを餌にしてでさらに爆買いを狙う。


日本のメーカーもアキンドも商魂たくましい。


           = コンピテンシー宣教師 =

=======================================

配信元は、彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



[PR]
by shimo3781 | 2015-11-24 15:29 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/24977386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]