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「コンサルタントの視点」日記

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コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

価格勝負は安くできる前提条件が必要なのです!

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【贈る言葉】

値段で勝負するのは最後の手段です。値段での勝負を続ければ生き残ることはできません。

         ~貞末良雄氏のことば~

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【本文】

■ 価格勝負は安くできる前提条件が必要なのです! ■

激安目玉商品を用意してお客を呼び込む戦術は昔から定着している。

カツオの一本釣り漁船は、カツオの大群を発見したらイワシを撒いておびき寄せ、擬餌針を投げ込んで吊り上げ、大量を狙う。

激安目玉商品がつまり、イワシの役割を果たすのだ。

競合他社よりも安く販売しても十分な利益を得るためには、確固たる前提条件をクリアする必要がある。

つまり、いいものを安く仕入れる仕組みを構築しておくことだ。

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安く仕入れる仕組みもないのに安売りすれば自殺行為にさえなる。

つまり、安さ以外の価値をお客様に提供できないと言うわけだ。

例えば牛丼一杯売ってたった10円の利益では、店員をこき使い、さらには使い捨てにするしかなくなってしまう。

価格勝負は、安く販売できる前提条件が必要であることをしっかり認識すべきだ。


           = コンピテンシー宣教師 =

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配信元は、彩愛コンサルピア


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by shimo3781 | 2015-12-12 15:25 | マーケティング | Trackback
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