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「コンサルタントの視点」日記

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コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

ユニクロ売り上げ失速は客単価が伸びないからか!

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値上げても客数が増えれば売り上げはさらに伸びる。


だが、値上げと気候は微妙に客足に影響する。

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【本文】


■ ユニクロ売り上げ失速は客単価が伸びないからか! ■


カジュアル大手のユニクロの売り上げが急に失速している。


「たまにはそういうこともあるさ」ぐらいで済む話だとは思うが気になる。


売上高=客単価×客数


簡単な公式だ。


客単価は一人のお客様がいくらお買い上げかで決まる。


1点しか買わなくとも金額の高いものを買ってくれれば、客単価は大きくなる。


安い品物でもたくさんお買い上げいただけば、客単価は大きくなる。


もう一つのカギはお買い上げいただく客数だ。


お客様の数が減ってしまうと売り上げは当然下がる。


ユニクロは最近ますます、高級志向に舵を切り、値段を上げたらしい。


それと世界的な暖冬が影響した。


衣料品は季節商品でもあるから気候に左右される。


客単価と客数の両方を増やせばいいのだが、これが一筋縄ではいかない。


小売りって本当に難しい。


             = コンピテンシー宣教師 =

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by shimo3781 | 2016-01-25 15:34 | マーケティング | Trackback
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