ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

近畿大学が広報の発信力で今や人気ナンバーワン!

c0074721_15202261.jpg

大学の在り方も時代とともに大きく変わってきた。


ただ学生を募集して卒業させるだけでは存在感はない。


その点、近畿大学は学ぶべき点がたくさんあるようだ。

========================

【本文】


■ 近畿大学が広報の発信力で今や人気ナンバーワン
! ■



近畿大学の人気がすごい。


近代マグロですっかり有名になったがそれだけではないようだ。


13学部もあり、在籍する学生は3万人というマンモス大学になっている。


近畿大学で大学見学会を開催した。


なんと6万人も訪れたというから驚く。


人気の私立大学といえばかつては早稲田や慶應、明治などだったが霞んででしまっている。


企業とのコラボレーションも盛んになっていて、大きな成果を上げているから学生のモチベーションも高まっている。


卒業後はぜひわが社に就職してほしいとの赤い糸も見え隠れする。


これらの仕掛け人は近畿大学の広報部門だ。


大学をPRするだけでなく、コラボリレーションを通じて企業の子息が近畿大学を目指す。


いい循環だ。


= コンピテンシー宣教師 =



======================================

配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



[PR]
by shimo3781 | 2016-03-27 14:54 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/25451136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]