人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地に落ちた早稲田の学生、50人で居酒屋予約し無断キャンセル!

地に落ちた早稲田の学生、50人で居酒屋予約し無断キャンセル!_c0074721_15054653.jpg

多人数で居酒屋に予約しておいて当日誰も現れない。


これ、現実にあった話で今話題になっている。


早稲田の学生も地に落ちたものだ。


========================

【本文】


■ 地に落ちた早稲田の学生、50人で居酒屋予約し無断キャンセル
! ■



早稲田の学生のあるサークルが、新入生歓迎コンパ(通称:新歓)と称して参加50人ということで居酒屋に予約した。


しかし当日、誰も現れなかった。


つまり無断キャンセルしたのだ。


仕入れた食材は無駄になった。


他のお客を断ったかもしれないから、居酒屋とすれば損害は甚大だ。


居酒屋の店員がツイッターで発信し、テレビ局も取材して大々的に報じられた。


これは一種の詐欺罪だ。


被害届を出したらどういうことになるのだろうか。


早稲田に入れたのだから頭はそこそこいいということだろう。


しかし、心の知能指数(EQ:Emotionl Quotient)は0点だ。


人間性、人格が全くなっていない。


幼児よりもひどいじゃないか。


こんな連中が社会に出てそれなりの地位に就くかと思うとゾッとする。


高田馬場界隈の居酒屋は早稲田の学生で潤っているのだろうか。


私が居酒屋の店主なら「早稲田の学生 お断り」と書いた大きな紙を入り口に貼っちゃうけどなあ。


「甘ったれるんじゃない」と言ってやりたい。


= コンピテンシー宣教師 =



======================================

配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



by shimo3781 | 2016-04-09 07:50 | 不祥事 | Trackback