ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

常温に需要があった。常温自販機を増やすアサヒ飲料!

c0074721_15150922.jpg


先般池袋で所属している「会」の月例会があった。


居酒屋に着くと女将が「お暑いですね。今日は鍋料理ですよ」と。


なるほど、冷房の効いた部屋で鍋料理も乙なものだった。

========================

【本文】


■ 常温に需要があった。常温自販機を増やすアサヒ飲料! ■



夏は冷たい飲料。


冬はあったかい飲料。


自販機の相場は上記のように決まっていた。


しかし、常温の需要があることが分かった。


冷房の効きすぎるオフィスで特に女性は常温の飲料を飲みたいと思う。


冷えから体を守るためだ。


そのことに気づいたアサヒ飲料は常温の自販機を設置し始めたところ、案の定好評だ。


これから常温の自販機を300台に増やしていくそうだ。


そういえば、夏こそ鍋料理が好まれると池袋の居酒屋の女将が言っていたを思い出す。



= コンピテンシー宣教師 =



======================================

配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



[PR]
by shimo3781 | 2016-05-19 11:14 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/25618789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]