ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

ジャパネット広げすぎた商品アイテム9割をカットする方針!

c0074721_15102130.jpg
取り扱う商品が多すぎるのも困るのではないか。


メディア通販だけに、どれを優先的に放送すればいいか悩ましい。


自信のある商品に絞るのはいいことではないか。


========================

【本文】


■ ジャパネット広げすぎた商品アイテム9割をカットする方針! ■


メディア通販大手のジャパネットたかたは現在約8500種類もの商品を取り扱っている。


それを7月までに1割以下の600種類に絞り込むことを明らかにした。


取り扱う商品を少なくすることで顧客サービスの充実を図るとしている。


全商品に45秒の紹介動画をつけるなどして商品を詳しく説明する方針だという。


確かにテレビで宣伝した商品は認知されるが、それ以外の商品は認知されにくい。


残りはHPを検索してくれと言われても商品名と金額程度しかわからなければ購入には至らないかもしれない。


サイトリニューアルは、気軽にスマートフォンなどで閲覧できるようにし、動画に簡単な説明文も加え、音が聞けない環境でも分かるように工夫するそうだ。

いよいよ二代目が本格的に動き出した。



= コンピテンシー宣教師 =



======================================

配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



[PR]
by shimo3781 | 2016-06-13 11:13 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/25695852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]