ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

笑点がとと姉ちゃん並みの視聴率、昇太の司会で正解!

c0074721_15140481.jpg

長寿番組の笑点はついに51年目に入った。


ここ6週間はとと姉ちゃん並みの視聴率だ。


三平効果も大きかった。

========================

【本文】


■ 笑点がとと姉ちゃん並みの視聴率、昇太の司会で正解! ■


笑点が6週連続20%超えの高視聴率だ。


平均視聴率が21.4%だというから日本テレビは笑いが止まらない。


円楽を司会者にしなかったことが功を奏した。


上から目線だし、司会者交代後に不倫問題が発覚した。


司会者が不倫というのではいくらお笑いの番組でもまずいだろう。


もう一つは二代目林家三平を新メンバーに加えたことで新鮮味が出た。


父は昭和の爆笑王と言われていたが、まじめな落語は見たこともない。


その点せがれはしっかり修業を積んできたから好感が持てる。


司会の昇太だが、先輩たちに気を使いながら時々とちるところが受けているから皮肉だ。


近年視聴率が20%以上と言えばNHKの朝ドラぐらいのものだ。


その朝ドラと肩を並べるわけだからすごい。


視聴率が落ちないように頑張ってほしい。



= コンピテンシー宣教師 =



======================================

配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



[PR]
by shimo3781 | 2016-06-21 11:11 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/25719766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]