人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宅選手は価値ある銅、柔道選手は期待倒れの銅!


三宅選手は価値ある銅、柔道選手は期待倒れの銅!_c0074721_16173932.jpg

男子体操の選手たちのぶざまさにはあきれるばかりだ。


金、金、金と国民に期待を持たせ、自らも金を口にしていた。


勝負事は下駄をはくまでわからないのだ。


だからこそ過信、慢心はいけないのだ。

========================

【本文】

■ 三宅選手は価値ある銅、柔道選手は期待倒れの銅! ■


同じ同メダルでも価値が全く違うと思った。


三宅宏美選手の銅は本当に価値がある銅だ。


ここ数年は腰痛で悩まされた。


オリンピック前には出場さえ危ぶまれ、リオ入りしてからも不調が伝えられていた。


ところが持ち前の精神力で逆転銅メダルをゲットしたのだ。


歯を食いしばり成功して、今度は満面の笑顔だった。


その一方で金メダルの呼び声が高かった柔道の男女二人(E&N)はかろうじて銅だ。

金メダル以外は価値がなさそうなコメントすら発した。


柔道の二人ははっきり言って実力がないから負けたのだ。


にもかかわらず銅メダルが取れたことを素直に喜ぶべきだ。


スポーツマンシップにも欠けている。


心の修行からやり直してほしい。


= コンピテンシー宣教師 =


======================================

配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



by shimo3781 | 2016-08-09 04:20 | スポーツ | Trackback