人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修医が送別会後飲酒運転、交通事故で逮捕!

研修医が送別会後飲酒運転、交通事故で逮捕!_c0074721_15193314.jpg

わが街の畳屋の看板にユニークな広告宣伝文が書いてある。


「飲んだら乗るな、飲むなら我が家の畳の上で」と。

========================

【本文】

■ 研修医が送別会後飲酒運転、交通事故で逮捕! ■


長野県飯田市の市民病院に勤務していた研修医が院内で送別会をしてもらった。


外科の研修医M(31歳)だ。


Mはそのままマイカーに乗り、帰宅しようとした。


病院を出たところの交差点で他の車と衝突事故を起こしてしまった。


駆け付けた警察が調べたところ基準を上回るアルコールが検知された。


もちろんその場で御用となった。


Mの自宅は病院からたった1キロの距離だった。


まさか事故を起こし、逮捕されるとは思いもしなかったことだろう。


勤務先の病院長は「まさか車で帰るとは思わなかった」と謝罪した。


飲み会があるのなら車を置いて出勤すればよかった。


分かっているけど「後の祭り」だった。


大人げない研修医だった。


= コンピテンシー宣教師 =



======================================

        配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら


by shimo3781 | 2016-09-08 11:18 | 事故 | Trackback