ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

久美子社長起死回生の一手、リユース事業を本格展開!

c0074721_15252921.jpg

中古車市場は古くから活況を呈してきた。


高級家具だって、中古家具市場は開けるのではないか。

========================

【本文】

■ 久美子社長起死回生の一手、リユース事業を本格展開! ■


経営争いで脚光を浴びた大塚家具の久美子社長。


だが、売り上げが伸びず赤字に陥っており、苦戦が続いている。


車の場合は下取りしてもらい、新車を購入する。


よくしたもので中古車もきちんとメンテナンスすれば大きな市場があるわけだ。


家具だった買い替えたい思いはあるが、捨てるのはもったいないと考えるのは当然だ。


そこで久美子社長は「買取宣言」をした。


「古い家具を買い取りますから新しい家具をお買いください」と。


買い取った古い家具も修理すれば中古家具としてよみがえる。


新しい家具が売れ、中古家具も売れれば売り上げは増やせる。


やりなはれ、やりなはれ。


父親の「匠大塚家具」なんかに負けるな。


= コンピテンシー宣教師 =




======================================

        配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら


[PR]
by shimo3781 | 2016-09-10 11:05 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/25967308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]