人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープの外人は活躍するのに西武の外人はひどすぎる!

カープの外人は活躍するのに西武の外人はひどすぎる!_c0074721_14090631.jpg

ジョンソンはいい投手だと思うな。

ケガがあったけどエルドレッドはいい打者だと思うな。

その他の外国人選手もそこそこ活躍しているからうらやましいよ。

========================

【本文】

■ カープの外人は活躍するのに西武の外人はひどすぎる! ■



セリーグを制した広島東洋カープ。

その原動力は黒田や新井ももちろんだが外国人選手の活躍なくしては語れない。

なぜカープが獲得してくる外国人選手はよそのチームが獲得してくる外国人選手よりも活躍するのだろうか。

中でもひどすぎるのが西武ライオンズだ。

全く使い物にならない選手ばかり獲ってくる。

カープには外国人選手獲得のためのスカウトが二人いていずれも外国人だ。

二人とも大のカープフアンで、カープに在籍して活躍したこともあるらしい。

3Aでくすぶっていて、メジャーに昇格しても活躍しそこなった選手に目をつけているようだ。

そして、「カープが外国人選手にとって一番水が合う」ことを真っ先に教えている。

日本に行ったなら、「郷に入ったら郷に従えで、あなた方が日本に合わせるのですよ」と諭しているという。

頭にきてヘルメットを投げつけたり、バットをへし折ったりするのは日本の文化ではないことも教えるという。

故郷に錦を飾るべく、日本に溶け込み、一生懸命練習をするそうだ。

結果、投手も打者も外れなく活躍してくれるのだ。

改めて西武ライオンズに触れると、西武はひどすぎる。

選手の代理人の売り言葉を信じて獲得したり、韓国や台湾での実績を見て獲得しているようだが、スカウトの目は節穴だね。

あんな選手を獲ってきて優勝なんてありえない。

西武も昔はいい外国人選手を獲っていたのに、情けない。

= コンピテンシー宣教師 =



======================================

        配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら


by shimo3781 | 2016-09-22 11:18 | スポーツ | Trackback