ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

高島屋にニトリ、客はデパート素通りで噴水効果なし!

c0074721_15201006.jpg

集客力のある流通業は出店依頼のラブコールがいくつも来るようだ。

ユザワヤも人気だが、ニトリも人気だ。


========================

【本文】

■ 高島屋にニトリ、客はデパート素通りで噴水効果なし! ■

高島屋港南台店の4階と5階にニトリがオープンした。

開店を待ちかねたお客は長い列を作っていた。

オープンと同時にお客が店内になだれ込む。

ニトリの売り場にまっしぐらに向かう。

記念セールとあって価格は安く設定していたようだ。

通常よりも訪れたお客は2割増しだとか。

本来は噴水効果で高島屋にもおこぼれがあるはずだが、帰りのお客様もデパートは素通りというありさま。

ということは高島屋には所場代しか入らない可能性の方が高い。

せっかく人気の企業を誘致したのだから、高島屋としても目玉商品や目玉サービスを用意して売り上げ増に寄与しなければならない。

ただ指をくわえてみているだけではあまりにも能がなさすぎる。

=コンピテンシー宣教師=



======================================

        配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら


[PR]
by shimo3781 | 2016-10-14 11:19 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/26058731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]