ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

両備のバス運転手がポケモンしながらバス運転、謝罪!


c0074721_15225143.jpg


運転手に絶対にスマホを持たせるべきではない。

運転中はスマホが自動的に消えるように細工すべきだ。

とんでもない凶器が出現してしまったものだ。

========================

【本文】

■両備のバス運転手がポケモンしながらバス運転、謝罪!■

観光バスの運転手がポケモンGoをしながら観光バスを運転していたことが発覚した。

運転手が所属するのは両備ホールディングスだ。

本社は岡山だが、あの和歌山県の和歌山電鉄貴志川駅。


と言えばピーンと来た人も多いはず。

そう、「たま」が駅長で有名になった貴志川駅物語だ。

取締役会長は小嶋光信氏。


これまで倒産寸前のバス会社を何社も再建に協力してきた。

そんな小嶋会長の顔に泥を塗る事件だ。

ポケモンGoを操作している動画はバスに同乗していた同僚が撮影したものらしい。

車庫に帰る途中だから乗客は乗っていなかったが、交通事故を起こしていたならば、最悪の結末になるところだった。

両備ホールディングスは公式サイトに謝罪文を掲載した。


  = コンピテンシー宣教師 =

======================================

        配信元は、

彩愛コンサルピア

コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら




[PR]
by shimo3781 | 2016-11-06 11:24 | 不祥事 | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/26124010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]