2017年 02月 01日
どのようにして顧客を創造しますか!
【マーケティング】
価格競争に果敢に挑戦して勝ち抜きますか?
富裕層を狙って高く売りつけ、利益を上げますか?
それとも新しい顧客価値を提供して有利にビジネスを展開しますか?
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【本文】
■どのようにして顧客を創造しますか!■
「経営とは顧客の創造である」と説いた経営学者がいる。
全く同感だ。
低価格競争の中で熾烈な戦いを繰り広げている経営者がいる。
体力勝負だから先に疲れたほうが負けだ。
富裕層のお客様をターゲットにして高く売りつけ、利益を上げている経営者もいる。
だが日本には富裕層は減少の一途をたどっていて、何か悪いことでもしないと富裕層にはなれない時代になりつつある。
新しい顧客価値を創造して提供し、お客様を惹き付けることに挑戦している経営者もいて好感が持てる。
新しい顧客価値と言っても切り口はさまざまだ。
これからは益々人の心を癒す価値や驚きと感動と言ったソフトな価値が求められるだろう。
「勝ち組み」は、「価値組み」と同義語になるに違いない。
= コンピテンシー宣教師 =
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配信元は彩愛コンサルピア
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