人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスクル物流センターの防火シャッターはお飾りだった! 

アスクル物流センターの防火シャッターはお飾りだった! _c0074721_15220479.jpg

アスクルの物流センターの防火対策はゼロに近かった。

火災は起きないとでも考えていたのだろうか。

  ========================

【本文】

■ アスクル物流センターの防火シャッターはお飾りだった! ■

埼玉県三芳市の物流センターの大火災は様々な課題を提供してくれた。

防火対策の在り方と消火活動の在り方に対してだ。

段ボール置き場から出火したが、初期消火に失敗した。

従業員は大半が派遣やフリーターだから一目散に逃げるだけだった。

自衛消防隊はなかったようだ。

もちろん防火訓練もない。

防火シャッターはほとんどが閉まらなかった。

電気系統が一つだけだからその電気系統が燃えれば信号は伝わらない。

だが、よしんば電気系統が複数あって、シャッターに信号が伝わったとしてら防火シャッターが作動してくれただろうか。

シャッターは障害物にぶつかってほとんどが閉まらなかったのだ。

何をや言わんかだった。

こんなことだから鎮火に12日間もかかったわけだ。


= コンピテンシー宣教師 =

======================================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




by shimo3781 | 2017-04-15 11:16 | 火災 | Trackback