ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

仕事のできる人の行動特性を真似ることです!

c0074721_15233158.jpg

販売スタッフも営業マンも一番多く売った人が一番偉いと言うことになる。

トップセールスと言われる人の一挙手一投足をじっと観察し、その行動を真似れば今までと違った結果が得られる。

行動を変えたから結果がまるで違ったのだ。

=======================

【本文】

■ 仕事のできる人の行動特性を真似ることです! ■

ビジネスマンは頭がよくて、知識や技術に長けているに越したことはない。

だがいくら頭が良くて、知識や技術に長けていても仕事ができなければどうしようもない。

仕事のできる人の行動特性をつぶさに観察してみてほしい。

仕事のできない人に比べてものの考え方、行動の仕方がまるで違うことが分かるだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例えば販売の第一線で活躍しているトップセールスの人の行動特性を観察してみることだ。

第一印象がよく、話し方に親近感が漂い、わざとらしいスマイルではなく心の底から湧き出るような爽やかさが漂っている。

お客様の話す言葉に相槌をうち、時々質問をしてお客様の意向やニーズを確認している。

このような行動特性を真似ればこれまでとは違ったお客様の反応が得られるのである。

コこれがンピテンシーの威力なのである。

= コンピテンシー宣教師 =


======================================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




[PR]
by shimo3781 | 2017-05-11 11:10 | 自己啓発 | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/26649286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]