ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

稀勢ケガ治すのが先決、気持ちだけでは勝てない!

c0074721_14035444.jpg

稀勢の里の無様な負け方はフアンに対して失礼だろう。

強行出場た心意気は評価するが、このまま相撲を取り続けても最悪の結果になりかねない。

========================

【本文】

■ 稀勢ケガ治すのが先決、気持ちだけでは勝てない!■

横綱稀勢の里は夏場所の出場を決意してしまった。

巡業をすべて休み、2週間前から稽古を開始したが、ケガも完治していないばかりか、稽稽古不足も露呈した。

手負いのまま出場して勝てるほど相撲は甘くはなかった。

小結嘉風にいとも簡単に押し出され、何もできないありさま。

こんな稀勢の里を見るのは忍びない。

せっかく張った最高位、東横綱という地位。

それも久しぶりの日本人力士ということで出場したい気持ちはよく分かる。

途中休場となれば恥さらしになる。

9勝6敗なんていうことになればもっと恥さらしになる。

悪いことは言わない。

この際、途中休場してでも、次の場所にそなえるほうがいい。

そうしないと早々と引退に追い込まれてしまう。


= コンピテンシー宣教師 =


======================================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




[PR]
by shimo3781 | 2017-05-16 14:25 | スポーツ | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/26662190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]