ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

テレビCMはどれほど効果があるのでしょうか!

c0074721_15152792.jpg

「これでもか」と言わんばかりに四六時中テレビCMを流している会社があるが、法人税を払うくらいなら少しでも知名度を上げたいとでも考えているのだろうか。

テレビCMなど一切流さず、その分安く商品やサービスを提供している会社もあって好感が持てる。

======================

【本文】

■ テレビCMはどれほど効果があるのでしょうか! ■

テレビCMのストーリーを次々変える。

広告会社と出演タレントはぼろもうけだから、さぞ笑いが止まらないことだろう。

だが、どれほど売上・利益に貢献しているのだろうか。

法人税を払うくらいなら少しでも会社の知名度を上げ、ブランド力を高めたいと考えているのだろうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方、抜群の業績を誇っているのに一切テレビCMを打っていない会社もある。

このような会社は広告宣伝費の分、商品やサービスを安くお客様に提供している。

真新しいニュースがあるとマスコミが取り上げるから、たちどころにネットで拡散する。

パブリシティ効果と言うやつだ。

ニュース性の高い活動をしていれば、マスコミが勝手に取材に来てくれて、その効果はテレビCMの比ではない。


= コンピテンシー宣教師 =


======================================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




[PR]
by shimo3781 | 2017-05-19 11:18 | マーケティング | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/26669961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]