人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決して内向きにならないセブンの強さ!

決して内向きにならないセブンの強さ!_c0074721_15274552.jpg


これまで打倒セブンイレブンを目標に掲げて、他のコンビニがさまざまな改革を実践してきた。


だが、何年経っても追いつくことさえできない。

セブンも常に挑戦して経営革新を続けているからだ。


***************************************************


【本文】


■ 決して内向きにならないセブンの強さ! ■


ローソンもファミリーマートも打倒セブンイレブンを目標に掲げて、さまざまな改革を実践してきた。


だが、どうしてもセブンに追いつくことすら叶わない。


セブンは、今度は遂に沖縄に進出することを決めた。


先に沖縄に進出しているコンビには戦々恐々としているようだ。


沖縄でもセブンにやられたら申し開きができないからだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


経営革新は一息ついている暇はない。


ウサギとカメの物語になってしまうからだ。


会社と言うものは、やるだけやったからこれでいいんだと思ったときから衰退が始まる。


セブンの経営陣も社員も決して内向きにならないのが、追い抜かれない極意なのだ。


=コンピテンシー宣教師=



==========================================


配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




by shimo3781 | 2017-07-05 06:11 | 経営 | Trackback