ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

ねくらから脱出することです!

c0074721_15151692.jpg


ねくら。

そう、ねくらの性格を持った人は結構多い。

そのような人は他人の意見に共感を示すことはない。

表情はいつも暗い。

微笑む姿を見せたこともない。

もし、ねくらの性格から脱することができたら大変な自己成長を手に入れることになるだろう。

======================

【本文】

■ ねくらから脱出することです! ■

性格を大雑把に分けてみると「ねあかな人」と「ねくらの人」に分けることができる。

もちろん、中間の人もいるかもしれないが、むりやりどちらかに分けてみた。

ねあかな人はとにかく明るい性格だ。

だから誰からも好感を持たれるから敵はできにくい。

ねくらの人はとにかく暗い性格だ。

誰からも嫌われるから近づこうとしても避けられてしまう。

大いに損をする性格で、いいことは一つもない。

まず、まじめな話と冗談の区別が付くようになることだ。

まじめな話に対してはまじめに受け答えするようにし、冗談に対しては漫才や落語をヒントにユーモアたっぷりに受け答えできるようにすることだ。

ねくらから脱出できれば、飛躍的な自己成長を手に入れることができる。

= コンピテンシー宣教師 =



==========================================


配信元は彩愛コンサルピア




コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




[PR]
by shimo3781 | 2017-08-02 11:17 | 自己啓発 | Trackback
トラックバックURL : http://shimo3781.exblog.jp/tb/26857734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]