人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石原都知事の親ばか居直りに思う!





【本文】

■石原都知事の親ばか居直りに思う!■

石原都知事が物議をかもしている。


いいこともいっぱいやってきたが、時々常識を逸脱するのが彼の特徴だ。


四男が画家だったとは知らなかったなあ。


画家なのに公費を使って出張三昧とは。


都知事自身もVIP待遇のホテルに泊まるのが恒例だという。


記者たちに問い詰められると不快感をあらわに居直りだ。


「別にオレが高いホテルにしろといったわけじゃない」とも言っていた。


石原都知事も今三期目か。


虎視眈々と四期目を狙っているようだ。


オリンピック誘致ではしゃいでいるのは周知の事実。


地方の知事や市長の不祥事が毎日茶の間をにぎわしているが


政治家というものは、


身内や自分自身に対しては特に厳しくなければならない。


「李下に冠を正さず」という中国の古事がある。


政治家たちから、もう恥じらいやはにかみは完全に消えうせている。


これも人格、品格の問題。


一皮むけば私利私欲の塊。


残念。


      =コンピテンシー宣教師=

=================

配信元は彩愛コンサルピア

著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー」

メルマガ「企業のパワーアップ倍増作戦」

by shimo3781 | 2006-12-06 17:07 | 政治 | Trackback