人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年印象に残った言葉は「聞いちゃったんですよ」!





【本文】

■今年印象に残った言葉は「聞いちゃったんですよ」!■

物言う株主も結末はあっさり御用となった。


「聞いちゃったかと言われれば聞いちゃったんですよ」と迷言を吐いた。


一旦インサイダー取引を認めておいて、今は否認の戦術を取っている。


経営者としてアンフェアだったことは明白。


まだ若いのに。


将来があるだろうに。


株の世界を混乱させて退場していった。


つまり、線香花火だった。




日本に、社長は200万人以上もいる。


経営者という立場の人はざっとその10倍はいるだろう。


社会的責任(CSR)の重要さが叫ばれているが、馬の耳に念仏という経営者は多い。


人格、品格のない人は経営者になってはならない。


そうでないと企業不祥事は尽きないから。


      =コンピテンシー宣教師=

=================

配信元は彩愛コンサルピア

著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー」

メルマガ「企業のパワーアップ倍増作戦」

by shimo3781 | 2006-12-20 17:09 | 企業体質 | Trackback