2007年 04月 08日
洋服の色が選べない通販が超人気のわけは!
【本文】
■洋服の色が選べない通販が超人気のわけは!■
今や通販業界の年商は4兆円近くまで拡大してきている。
カタログ通販、テレビ・ラジオ(メディア)通販、ネット通販など300社にも及ぶという。
そんな中、異色のカタログ通販の会社がある。
フェリシモがそれだ。
洋服の色が選べないのだという。
何色が届くかは届いてのお楽しみだという。
いつ届くかも分からないのだという。
わくわくしながら待つのが楽しいのだという。
飲食店に行くと、よく「お任せメニュー」というのがある。
次はどんな料理が出てくるのか楽しみもあるががっかりすることもある。
フェリシモ流の通販はいろいろと遊び心満載だ。
商品を売るというよりも期待と興奮を売るのかもしれない。
情緒的価値、これからのトレンドになる可能性が高い。
=コンピテンシー宣教師=
=====================
配信元は、彩愛コンサルピア
Windows Mode 2月号「人間力養成講座」の中で「読んでおきたい一冊」として採り挙げられました。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」
メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」
メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー」
メルマガ「企業のパワーアップ倍増作戦」