2007年 05月 08日
ウォッシュレットが米で普及しにくいわけは!
【本文】
■ウォッシュレットが米で普及しにくいわけは!■
我が家ではウォッシュレットを導入して早や15年。
痔の気があった私もウォッシュレットにして以降は全く問題なし。
快適なトイレ生活を送っている。
「手が汚れたら拭かないで洗うでしょ。お尻だって洗ってほしい」というCMが懐かしい。
先進国のアメリカではなぜかウォッシュレットの普及が進んでいない。
ハリウッドスターや高給取りの一部が愛用している程度だというから不思議だ。
「お尻云々」の宣伝文句は禁句なのだそうだ。
お尻=ホモ だからだという。
だから口コミで少し売れる程度だそうだ。
一方、中国では金持ちは、豪邸、外車、ウォッシュレットだという。
トイレ文化の遅れている中国のほうがTOTOにとって大きな市場になることだろう。
=コンピテンシー宣教師=
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配信元は、彩愛コンサルピア
Windows Mode 2月号「人間力養成講座」の中で「読んでおきたい一冊」として採り挙げられました。
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