2007年 07月 07日
NOVAのサル知恵商法、顧客の離反が止まらない!
【本文】
■NOVAのサル知恵商法、顧客の離反が止まらない!■
いつでも予約が取れるという宣伝文句は真っ赤なうそ。
解約時は返金する金額をNOVA流に減額。
外国人講師は薄給。
つまり顧客や従業員に軸足を置いた経営ではない。
顧客をだますからサル知恵商法だ。
経営者が猿橋だからサル知恵が働くのかどうかは分からない。
業務の一部停止処分。
そして顧客である受講生の離反は止まらない。
あっちでもこっちでも訴訟、訴訟、集団訴訟も。
自業自得。
サル知恵商法は完全に墓穴を掘った。
誠実な経営、顧客本位の経営。
奉仕と犠牲がいやならば経営者になってはいけないということだろう。
教訓にしなければ。
=コンピテンシー宣教師=
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配信元は、彩愛コンサルピア
Windows Mode 2月号「人間力養成講座」の中で「読んでおきたい一冊」として採り挙げられました。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」
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