人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんの抱っこもファッション重視の時代!




【本文】


■赤ちゃんの抱っこもファッション重視の時代!■



我が家で子育ての時代といえば今は昔の昭和40年代後半だった。


おんぶ紐で背中に背負い、今時分の寒いときはネンネコという綿入れを纏ったものだった。



もっと昔はといえば帯で背負うスタイルが長く続いた。



最近は胸に抱っこ紐で抱えるようにして街を歩くママも少なくない。



ところが最近はおしゃれな抱っこ布でたすき掛けして街を歩くママが増えた。



「ベビースリング」という商品名だそうだ。



仕掛けたのはピースリングジャパンという会社だ。



この抱っこ布は色や柄が豊富。



なんともおしゃれでかわいらしい。



ママのセンスもバッチリ決まってこれはもうファッションだ。



0歳から3歳ぐらいの赤ちゃんまで対応可能。



なんとニューヨークにも進出するということだ。



仕掛けるマーケティングは威力抜群だ。


           =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


Windows Mode 平成19年2月号「人間力養成講座」の中で「読んでおきたい一冊」として採り挙げられました。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

by shimo3781 | 2007-11-28 16:02 | マーケティング | Trackback