ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

カテゴリ:離婚( 8 )

c0074721_13382277.jpg


川谷は卒論を提出した。


だがベッキーにも逃げられた。


この騒ぎは二人にとって何だったのか。


痛み分けか。

========================

【本文】


■ ゲス離婚慰謝料は800万円と推定。ベッキーと痛み分け! ■



ゲスの川谷が離婚を発表した。


あくまでも推定だが、離婚した女に支払う慰謝料は約800万円と推定される。


通常ならせいぜい200万円程度が有名税がかなりプラスされると見た。


結局、川谷もベッキーも痛み分け。


ただ、ここは日本。


もし韓国なら川谷は姦通罪で逮捕され、臭い飯を食うことになる。


ベッキー復帰の報道もあるがとんでもない。


こんなに早く「外タレ」を復帰させてはならない。


少し反省の期間を与えるべきだ。


少しとはせめて3年ぐらい、ね。



= コンピテンシー宣教師 =



======================================

配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



[PR]
by shimo3781 | 2016-05-11 11:13 | 離婚 | Trackback

c0074721_15195872.jpg


金子議員のほうが二つ年上。


しかもなかなかの恐妻ぶりを発揮する女性らしい。


もう、最後通告のセリフは用意しているに違いない。

========================

【本文】


■ 恥をかいてきなさいの次なる一手は「別れましょ」! ■


年上の妻は強かった。


洗いざらい妻に報告し、許しを請おうとするアホな夫。


金子議員は「じゃあ、恥をかいてきなさい」といったという。


一人のタレントとの不倫だけでなく、他にも不倫相手がいたことを認めた。


「英雄色を好む」という諺があるが、元議員は英雄どころかただのアホに過ぎなかった。


「アホ、色を好む」ということになる。


金子議員は不倫報道を知って病室で卒倒して倒れたとの情報もある。


次なる一手は、「私、愛想が尽きたわ。別れましょ」の最後通告だ。


これで元議員の人生の息の根が止められることになる。


自業自得とは本当に恐ろしい。


        = コンピテンシー宣教師 =

=======================================

配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



[PR]
by shimo3781 | 2016-02-16 13:53 | 離婚 | Trackback
c0074721_1452639.jpg




人生、いろいろ。


男もいろいろ。


女だっていろいろあっていい。

========================

【本文】


■ 20年前に妻がAV出演歴発覚、離婚理由になるのか! ■


弁護士ドットコムに寄せられた投稿がユニークだ。


あるお寺では幼稚園も経営している。


そのお寺の副住職のお話だ。


副住職は住職の反対を押し切ってホステスの女性と結婚した。


そのお寺が経営している幼稚園は品格の高さが売りだ。


幼稚園の親が副住職の妻の過去を調べたところ、20年前にAVに出演していたことが分かり、口コミでうわさが広がって幼稚園はてんやわんやになった。


「副住職の妻がAVに出ていたなんて、許せない」といった批判が沸騰。


中には「月謝を返せ」と怒鳴りこむ親もいるとか。


副住職は離婚を考え、ある弁護士に相談したという。


20年も昔のことをほじくりだして、離婚の理由にできるのだろうか。


人生、いろいろだ。


副住職の父親である住職も憤慨しているという。


私は弁護士ではないが、20年前の出来事を理由に離婚は無理ではないかと思う。


そもそも、ホステスと結婚したわけだから、AV出演ぐらいは十分あり得る話だもの。


騒ぎ立てる園児たちの親も親だと思うけど、ね。


             = コンピテンシー宣教師 =

=======================================

配信元は、彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



[PR]
by shimo3781 | 2016-01-27 14:57 | 離婚 | Trackback
c0074721_15241564.jpg




売れっ子女優と結婚したのに、夫はいったい何を考えているのだろうか。


罵倒。


首を絞めた。


正座させてお説教。


美人女優をいったいなんだと思っているのだろうか。

==================================

【本文】


■ 米倉涼子協議離婚準備、修復の可能性なし! ■


女優の米倉涼子氏が結婚したのはつい先日。


なのにもう行き詰まった。


2歳年下の会社経営者と結婚したが、週刊文春では「モラハラ」が原因だという。


米倉氏が人前で罵倒されたり、首を絞められたり、自宅で正座させられて5時間説教されたこともあったという。


取材を受けた夫は「何も言わないです」と答えた。


米倉涼子氏は「うん」とうなずいた。


決定的な溝だ。


40歳になろうとしているが、米倉涼子氏は売れに売れている。


CMを何本も持っているし、好感度女優だ。


三船美佳と同じような原因のようにも思う。


再起のためにはできるだけ早くけりをつけて、いい人との出会いを期待したほうがい。


           = コンピテンシー宣教師 =

=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



[PR]
by shimo3781 | 2015-04-10 15:25 | 離婚 | Trackback
c0074721_15173117.jpg




上田桃子と不倫。


上田桃子は否定しているが果たして真相は?


二人の女性に子供を産ませ、かわいい盛りに母子ともに捨てる男。


甲斐性なしには世間も同情はしない。

==================================

【本文】


■ それでもスポーツマンか、斉藤和巳は甲斐性なし! ■


スザンヌさんの離婚会見を見てもらい泣きをしてしまった。


昨年の夏、些細な夫婦喧嘩はあった。


それ以来、家を出たきり帰ってこない斉藤和巳。


どんな夫婦だって喧嘩ぐらいはする。


なのに、「もうお前とは一緒に暮らせない」だと。


最初の奥さんにも子供がいた。


スポークスマンの話によるとその最初の奥さんは生活保護をもらって細々と暮らしいいるという。


スザンヌさんが親権を持ち、斉藤和巳は慰謝料と養育費を払うとしているが、果たして払うかどうかはわからない。


幸いスザンヌさんはタレントに復帰すれば何とかやっていけるだろう。


一方、上田桃子との不倫報道もある。


桃子は否定しているが「火のないところに煙は立たない」だろう。


女を渡り歩く男が幸せになった例はまずない。


全く甲斐性なしだ。


スポーツマンらしくもない。


           = コンピテンシー宣教師 =

=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



[PR]
by shimo3781 | 2015-03-19 15:21 | 離婚 | Trackback
c0074721_15261827.jpg




昔は「別れろ、切れろは芸者の時に言う言葉よ」。


今は「妻よ、頼むから戻ってくれよ」と男が泣く時代だ。

==================================


【本文】


■ 若い妻に見捨てられた初老の男の抵抗儚し! ■


人が夢を見ると最後は儚(はかな)い結末になることがある。


人偏に夢。


「はかない」と読む。


世界的にも有名な俳優Mの娘はまだ32歳。


夫のミュージシャンは、初老と言える56歳。


夫婦というよりは、親子みたいな関係だった。


だから妻を子ども扱いをしてきたのだろう。


それでも最初はうまくいっていたが、彼女は目覚めたのだ。


「こんなんで年老いていっていいのだろうか」と。


離婚訴訟を起こされたが、争うという。


人を介してでも彼女に遭いたいと言っているが、遭えばかえって遺恨が残るだけではないか。


ここは辛いだろうが、悪い夢を見たと思って、潔く離婚に応じたらどうだろうか。


若い妻に捨てられた哀れな男をこれ以上演じても得るものはないと思うのだが。


           = コンピテンシー宣教師 =

=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



[PR]
by shimo3781 | 2015-03-03 15:31 | 離婚 | Trackback
c0074721_1539137.jpg




おしどり夫婦でもないのにおしどり夫婦などと称えられて、わけのわからない賞までもらうと大きなプレッシャーになる。


美佳氏は、唖(おし)を演じるのもいい加減疲れた。

=============================================

【本文】


■ おしどり夫婦を演じるには嫁が唖(おし)を演じなければならない! ■


おしどり夫婦といわれる夫婦は芸能界には多い。


だが、三船美佳氏の場合、かなり無理をしていたようだ。


おしどり夫婦を演じるためには、嫁が唖(おし)を演じる必要がある。


唖(おし)とは、つまり言葉をしゃべれない言語障害者。


夫に何を言われても黙って従う感じだ。


年の差がありすぎたから、最初は年の離れた兄と末っ子の妹という感じだった。


しかし、妹も子供を産み、大人になり、目覚めてくる。


何で自分がメイドみたいにかしずかなければならないのかという不満が募ってきた。


もう、切れた。


もう終わった。


例えば、おしどり夫婦として郁恵ちゃんならどうか。


渡辺徹氏と郁恵ちゃんは、対等だ。


郁恵ちゃんは唖(おし)になんかなる必要もない。


天真爛漫で、何でも言うタイプだ。


むしろ夫の徹氏のほうが唖(おし)を演じることもある。


だからうまくいくのだ。


もう一度言うが、嫁に唖(おし)を演じさせてはならない。


ジョージ氏は威圧的だったから、三船美佳氏は唖(おし)を演じすぎてマグマがたまったまでだ。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



[PR]
by shimo3781 | 2015-01-19 15:45 | 離婚 | Trackback
c0074721_16235613.jpg




清原亜希さんは、モデルに復帰する可能性が高い。


生活力があるから十分子供を育ていける。


不倫、薬物疑惑に愛想を尽かしたらしい。


Xデーは近いかも。


=============================================

【本文】


■ 清原ピンチ、離婚迫られ、テレビ局から干されて! ■


清原和博氏は今人生の大ピンチを迎えている。


あれだけ名をはせた名選手だったのに監督・コーチの口はかからない。


解説者の声もかからない。


時々、番長としてテレビに出演することがあったが、今はテレビ局から締め出されている。


薬物疑惑があるからだろう。


その上、銀座のママと不倫旅行に行ったことが妻の亜希さんにも知れることとなった。


亜希さんは子供を連れて別居しているそうだ。


財産分与に道筋がつき次第、離婚の運びとなるのではないか。


野球引退後の人生はあまりにも長い。


真面目に生きていれば、あっちこっちから様々な形で仕事の依頼が来ただろうに。


へたするとASKAの二の舞になる可能性もある。


亜希さんとすればできるだけ早く離婚しておきたい気持ちだろう。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



[PR]
by shimo3781 | 2014-09-16 16:26 | 離婚 | Trackback