ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

カテゴリ:光のショー( 1 )

c0074721_16154298.jpg




東京駅のレンガの駅舎。


そこに光の映像を投影して不思議な世界を映しだす。


観客が集まりすぎて道路にまであふれ、危険な状態に。


======================

【本文】


■ 東京駅光のショー急きょ中止。観客の安全守れない! ■


23日夜、東京駅赤レンガ駅舎をコンピューターグラフィックで彩る光のショーに観客が予想以上に詰めかけた。


観客が道にあふれて、危険な状態となり、途中で上映を中止した。


それを受けて24日の光のショーは中止となった。


このような光のショーは、ハウステンボスなどで人気を博している。


ハウステンボスは入場した観客に見せるもの。


観客は多ければ多いほどありがたい。


ところが、東京駅の前は、一般道路がある。


車の往来も激しい。


大勢の観客が集まれば、道路にはみ出して、危険な状態になることは目に見えていた。


やるなら一切告知しないで突然やることだ。


そうすれば、たまたま通りかかった人が見ることができる貴重な体験になる。


でも、もう再開は難しいのではないか。


観客の安全など誰も保証できないもの。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2012-12-24 16:19 | 光のショー | Trackback