ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

カテゴリ:為替( 1 )

c0074721_16321426.jpg





円が一時87円35銭に。


米の「財政の崖」の回避法案が通り、ダウ平均も大幅にアップした。


景気が浮上する予感がしてきた。


======================

【本文】


■ ニューヨーク円、一時87円35銭。ダウ平均も270ドルアップ! ■


2日のニューヨークの外国為替市場の円相場は、一時87円35銭を付けた。


これは2年3ケ月振りの円安である。


米国の「財政の崖」回避法案が可決されたことが好感を呼んだものだ。


ダウ平均も一気に270円もアップした。


日本の年明けの株式市場も活気づくのではないかと期待している。


確かに円安になれば、原油が上がり、ガソリンの値段が上がるだろう。


電気料金にも跳ね返ってくるに違いない。


だが、それにも増して輸出産業が元気になれば、景気も良くなることが期待できる。


金利はゼロなのだからせめて株の配当だけでも上がってほしい。


「金は天下のまわりもの」という。


お金が巡回しなければ、閉そく状態が続くだけだ。


政権も変わり、経営者も景気が上向く予感がしていることだろう。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2013-01-03 16:34 | 為替 | Trackback