ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

カテゴリ:竜巻( 1 )

c0074721_1645283.jpg




テレビで報道される竜巻を見ていて被害に遭われた人はお気の毒だと思っていた。


とうとう我が家の近くでも竜巻による被害が発生した。


自然の力の前には人間は無力だ。


つくづく、そう思う。


======================

【本文】


■ わが街の近くで竜巻にも似た突風。住宅被害や停電相次ぐ! ■


2日午後2時前後、埼玉県越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区で竜巻と思われる突風が発生した。


午後1時30分ごろ、東武東上線に乗り、川越駅に近づいていたころだ。


電車の窓をたたきつけるような豪雨。


雷の音も遠くで聞こえた。


埼京線に乗り換え、大宮駅で降りるころには雨も上がり、太陽が出たころだった。


我が家はさいたま市の中央区だが、越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区といえばそう遠くない。


こんな近くで竜巻とは怖い。


車が横転、電柱や木が倒れ、越谷市の中学校の屋根が吹き飛んだ。


多数の人が重軽傷を負ったという。


竜巻は遠い地域で発生するものと思っていたが、とうとう我が家の近くでも起こった。


「ゲリラ竜巻」と名付けることにする。


自然の力の前には人間は無力だ。


             = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2013-09-02 16:46 | 竜巻 | Trackback