人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小室、人生のリズムは作曲ベタだった!






【本文】



◆小室、人生のリズムは作曲ベタだった!◆


私が中学生のとき、祖母が私に小言をいつも言っていたのを思い出す。


「男は自由になる金を手にすると飲む、打つ、買うで身を滅ぼすから給料は全部奥さんに渡し、奥さんから小遣いをもらうんだよ」と。



私はいまだにそれを守っている。


世の中には大金を手にする人は多い。


例の小室プロデューサーの人生を狂わせたのは金と女。


事業に失敗して多額の借金を作ったことが転落の原因のように報道されているが、それは表向きの理由だろう。


線香花火のような人生もよかろう。


しかし詐欺までやって借金を借金で返す自転車操業では破綻するに決まっている。



臭い飯を食って天国と地獄を味わったらいい。


人生のリズムは作曲ベタだったということだ。


           =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

by shimo3781 | 2008-11-06 18:15 | タレント | Trackback