人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK朝ドラ「つばさ」はどうにかならないの?




本格女優の高畑淳子がNHKの朝ドラ「つばさ」でドタバタ役。


彼女のキャラが死んでしまっている。


二度目のドラマ、TBSの「夫婦道」は毎週楽しみにしていた。


終わってしまって残念。


「つばさ」は早く終わってほしいよね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■NHK朝ドラ「つばさ」はどうにかならないの?■


NHKの看板番組とも言うべき朝ドラ「つばさ」は近年まれに見る最低の番組だと思う。


せっかく埼玉県川越市を舞台にしたというので期待したが完全に裏切られてしまった。


第一、ストーリー性がない。


喜劇のようで喜劇でない。


ただドタバタしているだけ。


同じ高畑淳子が出演していたTBSの「夫婦道」は見ごたえがあった。


きちんとストーリー性がある。


笑わせるシーンもあるがちょっぴり涙を誘うシーンもふんだんに盛り込んでいる。


フィクションと分かっているが面白い。


高畑淳子がドタバタの喜劇は似合わない。


「つばさ」は、NHKの朝ドラでは最近でもっとも視聴率が低いはずだ。


同じ喜劇なら吉本興業でいってもらいたかった。

 
        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

by shimo3781 | 2009-06-27 17:03 | タレント | Trackback