人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国で日本のカラオケ歌えなかった時代があった!




韓国で日本のカラオケが歌えない時代があったんだ。


今は昔の物語だが。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■韓国で日本のカラオケ歌えなかった時代があった!■


韓国の金大中元大統領がお亡くなりになった。


85歳だったという。


韓国の民主化に著しく貢献した。


北に対する太陽政策を強力に推し進めた。


私が韓国にビジネスで行っていた時代は、クラブに飲みに行っても日本の演歌など、自由にカラオケで歌うことは出来なかった。


歌うとすれば全てもぐりだった。


警察が見回りに来る時間帯は歌えなかった。


見回りが終わってからは堂々と歌っていたのを思い出す。


日本の大衆文化を開放したのが金大中元大統領だった。


いろいろな意味で韓国では足跡を残した大統領だった。


金大中事件という拉致事件を覚えている人は少なくなってしまったろう。


軍部が民主化を進める金大中氏を暗殺しようとしたが未遂だった。


いろいろとなぞの多い事件だった。


          =コンピテンー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

by shimo3781 | 2009-08-18 18:01 | 政治 | Trackback