人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不景気がウソのような清水寺の人出!



「清水寺から飛び降りる思い」とはよくぞ言った言葉だ。

ましてや世間は不景気の真っ只中。

ところが清水寺の人出を見てびっくり。

そこには不景気風は全くなかった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■不景気がウソのような清水寺の人出!■


一泊二日で奈良~京都方面へ家内と旅行に行ってきた。


今回は安くあげようと思いツアーでの参加。


ところがクラブツーリズムは集客力がある。


行きは新幹線貸切で名古屋まで。


われわれのグループは観光バス5台に分乗するほど。


一日目は長谷寺へも行ったし、夜はライトアップされた平等院へ。


そして大津のプリンスホテルに泊まった。


二日目は自由行動。


大津で観光タクシーをチャーターした。


来てくれたドライバーがとてもいい人でお陰で楽しく観光できた。


大津市の石山寺を散策。


紫式部がここで源氏物語を執筆したといわれているそうだ。


次は比叡山立の延暦寺へ。


行く年、来る年で登場する延暦寺の除夜の鐘。


家内は鐘を突いていい思い出になったと喜んだ。


そして京都の清水寺へ案内してもらった。


人出の多さに驚いた。


日曜日と重なったこともあるが、本当に世間は不景気なのかと疑いたくなる。


困ったときの神頼みなのか。


さすが観光の街、京都だけのことはある。


あまり不景気だ、不景気だと騒がないほうがいい。


不景気風を吹き飛ばす、そんな雰囲気の清水寺の人出だった。


           =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

by shimo3781 | 2009-11-29 23:57 | マーケティング | Trackback