2010年 03月 30日
若者のアルコール離れも加速している!
酔っ払ってクダを巻くのはオヤジのイメージ。
若者のアルコール離れが加速している。
そんな中、家飲み派は梅酒をジュースで割って飲むから梅酒の市場は底堅い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【本文】
■若者のアルコール離れも加速している!■
ノミニケーションは今は昔のこと。
飲みに誘っても断る若者が増えているそうだ。
「とりあえずビール」と言って乾杯する光景も少なくなっている。
若者はウーロン茶や甘いフルーツジュースで乾杯する人が多い。
そして料理をうまそうにむしゃむしゃ食べてハイさようならだ。
安く付いていいのかも知れない
確かにハイボールが復権してきてはいる。
でもハイボールフアンは年配者が多い。
そして梅酒が意外にも売れているという。
だが、梅酒は「家飲み派」に支えられている。
自宅で一人、あるいは少人数でジュースで割って飲んだりする。
特に女性の愛飲家が多いという。
そのせいか梅酒のチョーヤは結構業績がいい。
家飲み派に支えられているから強いのだ。
=コンピテンシー宣教師=
=====================
配信元は、彩愛コンサルピア
コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」
メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」
メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー