人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪にボリュームで4歳若く見える錯覚!



年々日本人の平均寿命が延びている。

年金、健康保険などの制度が破綻するのも寿命の延びが影響している。

でも女性たちは「そんなことはどうでもいい。とにかく若く見られたいんです」と。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■髪にボリュームで4歳若く見える錯覚!■


先般NHKの「ためしてがってん」で髪のてっぺんにボリュームを持たせただけで平均4歳も若く見られるという放送があった。


これはかなり反響があったらしい。


女性だけでなく、男性も若く見られたいという気持ちは同じだろう。


年齢と共に髪の毛が薄くなるのが悩みの種だ。


髪の根本に水分を与える。


「根気よく根本だけに」、これがミソだ。


そして髪の毛をブラシで持ち上げた状態でヘアドライヤーを当てる。


すると髪の毛の根本が立った状態に仕上がる。


髪のてっぺんにボリューム感が出るわけだ。


すると目の錯覚で平均4歳ぐらい若く見られるから不思議だ。


その上、顔も小さくなったように見える。


7月28日、NHKの「あさいち」で再び取り上げられて好評だったようだ。


今後の課題だが、顔だけ若く見られても立ち居振る舞いが年寄りっぽくては台無しになるからご注意あれ。


         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2010-07-28 17:21 | 自己啓発 | Trackback