人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姑がもっとがんばる、兄嫁がっくり!



敬老の日が終わった。


長生きのお年寄りを祝ってあげることはいいことだ。


だが、いろいろ波紋もあるようだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■姑がもっとがんばる、兄嫁がっくり!■


久しぶりに田舎の墓参りに行った。


私の両親が眠っている。


墓参り後、家内の実家に立ち寄って家内の長兄とその兄嫁と談笑した。


長兄の母は今なお健在。


もう91歳になるがいたって健康。


趣味の手芸の作品を広げて見せてくれた。


耳が少し遠くなったが、ボケの傾向など一切ない。


長兄はもう75歳で兄嫁も72歳。


長兄はずいぶん若いときの子供ということになる。


今は年金暮らしだ。


長兄の母が、にっこり笑いながら「もっとがんばる」と言った。


それを聞いて兄嫁の顔が一瞬曇った。


これ以上長い生きされてはかなわないと思ったのだろうか。


長生きはおめでたいが、いろいろ波紋もある世の中ではある。


それにしても長兄と兄嫁には頭が下がる。


感謝、感謝。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2010-09-22 18:59 | 自己啓発 | Trackback