人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「爆笑問題」のシネマライブが盛況のわけ!



「爆笑問題」がシネマライブを定期的に行っている。


お客の反応を確認できるからネタが受けているのかどうかがはっきり分かる。


新鮮なネタで笑わせないと飽きられてしまうから・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■「爆笑問題」のシネマライブが盛況のわけ!■


太田&田中のお笑いコンビを「爆笑問題」という。


売れっ子のタレントだが、売れる仕掛けを次々繰り出すのは太田光氏の妻で芸能事務所社長の太田光代社長だ。


彼女はかなりのやり手で、夫の太田光氏は全く頭が上がらないようだ。


なにしろ、二人とも芸能界から干されていた時期に、事務所を立ち上げたのが太田光代社長だ。


今、二ヶ月に一回のペースでお笑いライブをやっている。


ライブも映画館10ケ所ほどに中継してシネマライブと称している。


つまり、映画館でお笑いのライブを見ることができる。


これがどこも満員の盛況だという。


ライブ開催の意味は色々ある。


もっとも重要な意味は、お客の反応を知ることだ。


お客の持つお笑いに対するトレンドの変化の様子はライブでないと分からない。


テレビは一方的な放送、一方的な情報の提供になってしまい、面白くないと思ったお客はチャンネルを変える。


ライブだとお客が爆笑してくれるかどうかで反応が直ぐに現れる。


シネマライブというジャンル、良くぞ考えたものだと感心する。


太田光代社長はマーケティングにも長けたやり手経営者だ。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2010-09-28 17:21 | Trackback