人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復興のためにも夜の蝶を救え!

復興のためにも夜の蝶を救え!_c0074721_1774285.jpg



いま夜の蝶がピンチだ。


震災でどこも自粛ムードだからクラブに遊びに来てくれない。


「夜遊びしている場合じゃない」なんて言わないで、もうそろそろ夜の街に繰り出してほしい。


そして夜の蝶を救ってほしい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■復興のためにも夜の蝶を救え!■


仙台の繁華街といえば何と言っても国分町界隈だ。


ショッピング街である東一番町と隣り合わせになっている。


国分町にはたくさんの飲食店があり、クラブそのものもあるし、クラブ風の店も多い。


昔風に言えば、「夜の蝶」がたくさん働いており、お客の心を癒してくれる。


ところが、3月11日の大震災以降客足はぱったり止まった。


雑居ビルで、壁にヒビが入ったとかで営業を休んでいる店もあるが、営業していてもお客がきてくれない。


経営者も困るが、夜の蝶たちは一層困る。


収入、つまり花の蜜が途絶えれば蝶たちは死ぬ。


同じ現象が東京の繁華街でも起きているそうだ。


先般遊び人の社長に聞いたら、「自分も行ってません。銀座のクラブもまずいらしいですよ」とまるで人ごとのように言っていた。。


震災復興はまず飲食店、中でもあでやかに生きている夜の蝶が元気でなければならない。


自粛ムードはこれぐらいにして、飲みに行こう。


居酒屋で勢いを付けたら、次は夜の蝶が待つクラブへも是非行ってほしい。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2011-04-14 17:09 | Trackback