ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

金正日も恐怖を感じたはず!

c0074721_16542635.jpg



ウサマ・ビンラディンがついに殺害された。


身柄確保よりも殺害のほうが後腐れがなくてよかったのかもしれない。


北朝鮮の将軍様は枕を高くして寝れない日々が続くのではないか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■金正日も恐怖を感じたはず!■


ウサマ・ビンラディン襲撃は、たった40分で作戦完了という離れ業を演じた米特殊部隊はすごい。


ヘリコプター4機で隠れ家に到着し襲撃した。


ボディガードが屋根からヘリコプターへ攻撃してきた。


一機は墜落したが特殊部隊の兵士には怪我がなかったという。


空爆でなくリスクの大きい地上からの攻撃を決行したのは形の整ったままの死体をDNA鑑定し、確実に本人であることを各国に開示するためという報道もある。


このニュース、北朝鮮の金正日総書記にはどのように映ったのだろうか。


空爆でなく、ヘリコプターで特殊部隊が乗りつけ、射殺される。


この恐怖に恐れをなしているに違いない。


影武者が何人もいると言われている。


しかも、毎日居場所を変えているとも言われている。


日時と居場所が特定されれば、後は特殊部隊の襲撃決行あるのみだ。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2011-05-04 16:58 | 国際問題 | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/16280490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]