人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ではなぜ加害者が擁護されるのか疑問!

日本ではなぜ加害者が擁護されるのか疑問!_c0074721_18293539.jpg



世界一治安の良い国は問われたら何と答えるだろうか。


私は、シンガポールと答えたい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


◆日本ではなぜ加害者が擁護されるのか疑問!◆


日本は本当に治安の良い国だろうか。


私はそれは昔の話だと思う。


今、世界でもっとも治安の良い国はシンガポールだと思う。


何しろシンガポールは刑罰が厳しい。


私は海外生産でシンガポールに5年ほど行っていたときのことだ。


麻薬はたくさんだろうとちょっぴりだろうとやれば死刑だ。


問答無用だ。


麻薬に手を染めるなら死刑覚悟でやるしかない。


ということは麻薬に関する事件はきわめて低いということだ。


飲食街での喧嘩などもほとんどなかった。


喧嘩両成敗で、どちらもブタ箱一泊、罰金500ドルといった具合だ。


殺人事件を起こしても精神異常で判断能力がなかったから無罪とよく言う。


だが、考えてみてほしい。


殺人を起こしたりするときの心理状態は誰で精神異常だ。


被害者が浮かばれる判断、判決に徹しなければ事件はなくならない。


今こそシンガポールを見習うべきだ。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2011-07-01 18:31 | 政治 | Trackback