人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤沢市長ら煙感知器外してバーベキューの愚!

藤沢市長ら煙感知器外してバーベキューの愚!_c0074721_16423885.jpg



市長が職員とバーベキュー。


ほほえましい光景が浮かぶ。


しかし、煙感知器を取り外してやっていたが、煙は上に上がるから階段を伝って二階へ。


二階の感知器が鳴ってしまい、ばれてしまった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■藤沢市長ら煙感知器外してバーベキューの愚!■


なぜ今頃、一ヶ月以上も前の不祥事が話題になるのか不思議なぐらいだ。


というのは、8月1日も夕方、神奈川県藤沢市の庁舎内食堂で市長、副市長を含む市職員40人ほどが参加して懇親会。


いいことではないか。


ところが、バーベキューだから煙が立ち感知器が作動する。


そこで一階食堂の煙感知器を一時的に取り外した。


これで一安心と思いきや、二階に通じる階段の煙感知器が作動してしまい、不祥事が発覚。


口外無用ということで隠していたが、消防署から厳重注意を受けていたことから発覚してしまった。


煙感知器を取り外すことはもちろん法令違反だ。


市長、副市長、その他幹部が参加しているわけだから市民に示しがつかない。


学識のあるバカは、無知のバカよりもはるかにバカということか。


海老根靖典市長自らが藤沢名物の「チャーメン」を調理、新井信行副市長と経営企画部長がホルモンを焼いたそうだ。


市長や幹部たちの得意満面の顔がイメージされる。


        =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2011-09-08 16:50 | 不祥事 | Trackback