人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米で豚インフルエンザへの感染者が増加、この夏224人も!

米で豚インフルエンザへの感染者が増加、この夏224人も!_c0074721_16191210.jpg




豚インフルエンザ。


初めて聞く病気だ。


今、アメリカで流行っているというから日本に入ってこないように対策を講じてほしい。。


=============================


【本文】


■ 米で豚インフルエンザへの感染者が増加、この夏224人も! ■


豚インフルエンザというのがあるらしい。


日本では聞いたことがなかった。


豚に由来するH3N2型インフルエンザは、家畜の品評会などで豚と接触した人だけが感染したとのこと。


先週から地域的な広がりも見せている。


オハイオ州やインディアナ州で感染者が多い。


今のところ、人から人への感染はないとしている。


症状は毎年冬に流行する季節性のインフルエンザと同程度で死者が続出ということはなさそうだ。


それにしても数年前には鳥インフルエンザが大流行。


こちらは死者も出ている。


豚はどのように処分するのだろうか。


焼却処分でもするしかないのかもしれない。


日本に入り込まないように対策を講じてほしい。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2012-08-19 16:21 | Trackback