ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

すべてのデータ消失。失敗を生かさなければ!

とんだ失敗をしてしまった。


バックアップを取っていなかったばっかりに、ハードデスクが破壊してすべてのデータを消失してしまった。


まさかこんなことななるとは。甘かったと反省するばかり。

        

========================

【本文】


■すべてのデータ消失。失敗を生かさなければ!■


昨日、午後3時ごろ。


仕事をしようとパソコンにスイッチを入れた。


ウインドウズが立ち上がらない。


何度トライしても立ち上がらない。


やむなくシャープのサポートセンターに電話をしてヘルプを求める。


「症状から判断して、出張サポートを紹介しましょうか」と。


およそ2時間後ぐらいにデータだけでも抜き取ってもらおうとプロの会社の人に来てもらう。


しかし、とうとううまくいかずあきらめた。


今日、新しいパソコンを買ってきたが、あらかじる用意しておいた記事も消失したので、合間を見て記事は書こうと思う。


パソコンは全部で4台あるが、ハードデスクが破壊したパソコンで作成して資料はバックアップしていない。


まさか。


顧客、知人・友人のアドレスも失った。


この失敗を生かさなければと反省するばかりだ。


=====================

配信元は、彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

=====================================
[PR]
by shimo3781 | 2012-09-11 15:58 | 仕事 | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/18442506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]