人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島県福山市営競馬、来年3月で廃止決定。18億円の累積赤字!

広島県福山市営競馬、来年3月で廃止決定。18億円の累積赤字!_c0074721_1615454.jpg




福山市の市営競馬が来年3月で廃止されることが決まった。


地方競馬はどこも厳しい経営を強いられている。


パチンコ屋もめっきり減ってしまった。


みんな、遊ぶ金なんかないもの。


======================

【本文】


■ 広島県福山市営競馬、来年3月で廃止決定。18億円の累積赤字! ■


26日、広島県福山市営競馬を来年3月で廃止すると発表された。


競馬関係者が相当数失業するのではないかと懸念される。


なにしろ、累積赤字が18億円に膨れ上がっているそうだ。


福山市の羽田皓市長は、「経営環境は極めて厳しく、収支均衡の予算を編成できない」として廃止を決意した。


来年度も続ければ1.6億円の歳出オーバーが見込まれるという。


これでは継続できるわけがない。


地方のギャンブルは、福山に限らずどこも経営が厳しい。


かつては、市の財政を豊かにしていたが、今は逆に市民の税金を蝕んでいる。


中央競馬でさえ、かつてほどの勢いはない。


そういえば、街のパチンコ屋もめっきり少なくなっている。


ギャンブル離れが起こっているのだから、何か驚きと感動を与えなければ、ギャンブル業界そのものが沈没してしまう。



若者はお金がないし、中高年はリストラや賃金カットで遊んでいる場合じゃないもの。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2012-11-27 16:17 | ギャンブル | Trackback