人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ガス社員らが高校野球などで賭博行為、18人書類送検される!

大阪ガス社員らが高校野球などで賭博行為、18人書類送検される!_c0074721_16415959.jpg





賭けマージャンやったことのある人は多いだろう。


ゴルフでお金を賭けたことのある人も多いだろう。


野球などでの同僚たちとの賭け事もご法度だ。


遊び程度でもダメってことだから。


======================

【本文】


■ 大阪ガス社員らが高校野球などで賭博行為、18人書類送検される! ■


大阪ガスの硬式野球部員18人が書類送検や家裁送致された。


18人は、今年の夏の甲子園大会で掛け金を集め、勝敗や優勝チームを予想する賭博をしたというもの。


書類送検された18人を含む41人が高校野球や競馬で賭け行為をしていたことが判明しているそうだ。


大阪ガスは、わざわざそのことを大阪府警に相談したから府警としても黙認するわけにはいかなくなった。


府警は特に悪質と思われる18人を特定して立件に及んだというわけ。


多くの会社では同僚同士が、ささやかな賭け事をやっている例は多い。


麻雀をやってもお金をかけてやっていることが多い。


ゴルフをやっても勝った、負けたで賭けている。


これらもばれれば犯罪に当たるが、ばれないで済めば何事もない。


ガス会社だけあって、社員の賭博行為に火をつけたかったのだろうか。


書類送検された社員の気持ちを察したい。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2012-12-10 16:44 | 不祥事 | Trackback