人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア寒波でホームレス120人以上も死亡。日本のホームレスは大丈夫か!

ロシア寒波でホームレス120人以上も死亡。日本のホームレスは大丈夫か!_c0074721_16233296.jpg




モスクワにも大勢のホームレスがいる。


寒波で120人以上が死亡し、800人が入院したという。


日本も寒波に見舞われている。


日本のホームレスが心配だ。


======================

【本文】


■ ロシア寒波でホームレス120人以上も死亡。日本のホームレスは大丈夫か! ■


ロシアは強烈な寒波に見舞われている。


25日までに少なくとも123人が死亡したとモスクワ共同電は伝えている。


モスクワでは氷点下26度まで冷え込んだ。


この寒さは10日以上も続いているという。


東シベリアでは氷点下60度にも達している。


これまで800人以上が入院したとも伝えている。


この中からも死者が出る恐れがあるわけだ。



日本もクリスマス寒波に見舞われた。


日本のホームレスは大丈夫かと気にかかる。


寒さと飢え。


身に染みることだろう。


数年前の「年越し派遣村」が思い出されるよ。


本人たちがいけないのか、それとも社会がいけないのか。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2012-12-26 16:25 | ホームレス | Trackback